2010.11.12

社長ブログ

11月11日は○○記念日

こんばんは★天創堂の粕井です。
急に寒くなってきましたね。冬は一年で一番好きな季節です。

「『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」

という俵万智さんの短歌、ご存知でしょうか??

本日(といっても昨日になってしまいましたが^^;)11月11日は、
ゴロが良い事もあり色んな記念日があるみたいですよ。

私は完全にメディアの戦略に負けて「ポッキーの日」ぐらいしか知らなかったのですが、
ウィキペディアによると、11月11日の記念日はこんなにあるそうです☆

————————————————————————————————————–
世界平和記念日、ジュエリーデー、サッカーの日、くつしたの日、電池の日、配線器具の日、
煙突の日、下駄の日、おりがみの日、鮭の日、チーズの日、もやしの日、ピーナッツの日、
きりたんぽの日、ポッキー&プリッツの日、介護の日、鏡の日、ネイルの日
————————————————————————————————————–

他にも、記念日って何かしら毎日あるんですね!知らなかったです。
日本の記念日一覧(ウィキペディア)

誰かにとって普通の日が、誰かにとっては大切な日だったり。
誰かにとって悲しい日が、誰かにとっては楽しい日だったり。
誰かにとって幸せな日が、誰かにとっては不幸な日だったり。

あらゆる運命が、社会の中でぐるぐるぐるぐる巡っています。

そして、起業して1年が経ち、思うのですが、
「あの日があったから!」「あの場に行ったから!」「あの人に出会ったから!」
と(良い事も、悪い事も、両方)振り返って思う日が無数にあります。

ありきたりな言葉かもしれませんが、毎日が記念日!ですね。
そう考えると、一日一日を一生懸命頑張ろう!と思えます☆

今日、11月11日は、私にとって新たなスタートの日、
10年後、100年後から振り返った時に、記念すべき飛躍の瞬間にしたいです。

そして、それを毎日続けていきたい。
良い日も、悪い日も、大切な記念日を過ごさせていただいていると、
噛み締めながら頑張っていきます。

「『未来から来た男のブログ面白いね』と君が言ってくれたら
11月11日は未来から来た男の記念日」

・・・まとまりがないですね。。失礼しました(笑)

CONTACT

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

06-6948-8871

営業時間 9:30-18:30(平日)