2010.11.4

社長ブログ

一周年に想う感謝と反省

こんばんは☆粕井です。

御蔭さまで、10月14日で無事に一周年を迎えました!
天創堂を知ってくれている方、応援・支援してくれている方、
取引してくれている企業様、頑張ってくれているメンバー、
関わって下さっている全ての方々、本当に有難うございます。

現在は2期目の目標達成のため、日々邁進しています。
1期目が終わろうが、休日だろうが深夜だろうが、走り続ける毎日。
「起業」は走り出したら止まらない「機関車」のようです・・(笑)

創業から1年を振り返って想う事は、二つのキーワードに集約されます。

「感謝」と「反省」

まず、「感謝」
本当に多くの人に助けていただきました。多くの人に支援・応援していただきました。
仕事をするという事は社会がなければ成り立たず、
多くの人の関係性があってこそ、成り立ちます。
そんな当たり前とも言える社会の鉄則を、起業してつくづく体感しました。
社会を構成する一員として、我々は何をすべきか、何ができるか。追求する日々です。
とにかく自分達だけでは何もできない。
多くの方に支えて頂いたからこそ、今があると実感しています。

そして、「反省」
この一年、自分の未熟さ・至らなさのせいで、多くの方にご迷惑をおかけしました。
大切な人も失いました。
それでも我々を選んでくれている取引先がある、支援して下さる方がいる、
信じてくれる仲間がいる。
その人たちに、どれだけ幸せを届ける事ができたか。
この1年は、頂いてばかりだったと思います。

最近メンバーとも話していたのですが、
「やればやる程自分たちの未熟さを知るなぁ」と。。
世界は無限に広がっていて、凄い速度で変化しています。
社会全体を幸せにする事はまだ先の事かもしれませんが、
激変する社会環境の中で、少なくとも天創堂に関わってくれている方には
幸せになっていただけるよう、必死に取り組んでいきたいと思います。

1年間、色々な事を経験させていただきました。
色々な気づきや学び、楽しみや苦しみがありました。
全ては、起業していなければ一生気づく事ができなかったと思います。
とにかく今は、前に向かって進んでいくしかない!!という想いです。

2期目の私のキーワードは、
「恩返し元年!」
まずは私に関わっていただいている人の為に全力を尽くし、必ず幸せにします!!

1年間、本当に有難うございました。
今期も宜しくお願い致します☆

CONTACT

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

06-6948-8871

営業時間 9:30-18:30(平日)