
少子高齢化国で国内市場が年々縮小する中、
インバウンド·アウトバウンド市場は
これから大きな可能性に満ち溢れています。
ジャパンブランドを通して
地域の魅力を世界へ届け、
地方から日本を元気にする
グローバルに日本の魅力を展開することで、
日本経済・地域社会に還元して
「日本を元気にする」事が天創堂のミッションです。
この限りない可能性の中で、
自己成長と事業成長を共に実現させていきましょう!


天創堂って
どんな会社?

日本の魅力を世界に届けるために、成長し続けている会社です。
地域の“魅力ある商品”を世界へ届けて、日本をもっと元気に。
あなたの行動が、事業を前進させる原動力に、挑戦できるフィールドがここにあります。
変化に強い
進化し続ける組織
フルスピードで生産性を高め、
可能思考で成果をあげる
私たちは常に「どうすればできるか」を可能思考で考え抜く組織です。自分起点でアクションをして素早く改善を重ねていくことで、変化の激しい時代にも対応し続けています。
一人ひとりが創意工夫を重ね、昨日より今日、今日より明日へと成長し続ける文化が根付いています。
多様な人が
活躍中!
業界・職種未経験スタートの人も多数!
学歴・経歴・性別・勤続年数に関係なく
実力と意欲でチャンスが広がる!
天創堂には多様なバックグラウンドを持つ仲間が集まっています。前向きな対話を通じてお互いに理解を深める姿勢を大切にしています。この多様性こそが、私たちのチームワークの源泉となっています。
また、年功序列ではなく実力重視で登用しており、努力と成果がキャリアに直結する環境です。
チャレンジ歓迎の
カルチャー
役職に関係なく、
誰でもアイデアを発信できる!
失敗を恐れず、まずはやってみる文化
「大いに挑戦し、大いに楽しみ、大いに苦労する」—これが私たちの働き方です。
お客様の期待を超える仕事をするために、失敗を恐れず、むしろ挑戦を楽しむ姿勢を大切にしています。
事業拡大や急成長による新たなポジション等、活躍できるフィールドが広がっています。
「自分発信」で仕事がどんどん広がる 、アイデアを提案し、実現し、成長していく。
天創堂には、そんな挑戦を後押しする環境があります。
数字で見る天創堂
当社にはこのようなメンバーが集まり、日々切磋琢磨しながら成長しています。

- 新卒中途割合
- 中途
- 100%
前職の業界
- 食品メーカー
- 化学品専門商社
- 小売業
- 雑貨輸入商社
- 雑貨メーカー
- 飲食業
- IT・通信業
- 不動産業

- 平均年齢・男女割合

- 事業成長率(創業からの年平均成長率)
51.3%
- 取引企業数
600社
- 休日
有給休暇消化率
80%
年間休日日数
120日
- 仕事のやりがいを一言で表すなら
- 新ポジションの立ち上げ
- 挑戦を奨励し、失敗を学びのプロセスと捉える文化
- 新しい市場に挑める
- スピード感のある事業拡大が個人の成長機会を創出
- 成果をチームで喜び合える
- 前向きな意見を交わせる仲間
- 新規プロジェクトなど未経験領域に挑戦できる
- 日本の魅力を世界へ届ける
- グループ内の多様なキャリアパス
- 地域の作り手を応援できる
- 毎日が学びの連続
- 意欲を持って手を挙げる人が積極的に挑戦できる
- 自分の企画が形になる
- 多様なアイデアをまずは一歩行動に繋げるチーム
- 新しい価値を生み出す
日本全国のご当地商品を発掘・仕入れし、国内外で販売しています。
縮小する国内市場に対し、インバウンド・アウトバウンド市場には大きな可能性が広がっています。
「日本を世界に売り込む」ことで、日本をもっと元気に。それが私たち天創堂のミッションです。












