2020.6.10

メディア掲載

日経ビジネス電子版(2020年6月4日)に弊社代表粕井のインタビュー記事が掲載されました。

2020年6月4日、国内経済メディアとして
国内読者最多数の 「日経ビジネス」電子版に掲載いただきました。

コロナショックを乗り越えるには―。
経済が混乱し始め、深刻化した2月~5月。
売上が激減する中、天創堂はどのように危機を乗り越えようとしているのか。
直近の社内の様子を取り上げていただきました。

▼日経ビジネス電子版2020年6月4日
休業寸前のスタートアップを救った「平時の振る舞い」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00101/060300012/ 

代表粕井がサラリーマン時代から購読し続けている日経ビジネス。


粕井:”
いつか絶対成功して日経ビジネスに載りたい!”
と意気込んでいましたが、成功ではなく、危機的な状況で
取り上げて頂き、長年の夢が実現しました。笑

と、照れくさそうに話す粕井。
その日、私たち社員に向け粕井からメッセージが届きました。
 

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過去の自分が何を思い何を考えて行動したかの
積み重ねが、 今の自分をかたち創っている。
未来の自分は、今日何を思い何を考えて行動したかにより、
如何様にも変わっていく。
今は危機的な状況ですが、2年後に
「あの時は大変だったけどコロナのお陰で圧倒的に成長できた!」
と、笑って振り返れる未来を創っていきます。
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大変な状況ですが、2年後笑っている姿が自然と目に浮かび、
その未来を現実にするため目の前の一つひとつに集中する日々が続いています。
 

そして、天創堂ではコロナショック以前より始めた
事業部長採用を継続して行っています。
天創堂のナンバー2として、将来的には役員として
天創堂を牽引いただける方と一緒にこの危機を乗り越え
明るい未来を実現していきたいと思っています。▼インバウンド事業部長募集!2年で事業規模2倍を目指すミッションにチャレンジ
https://www.wantedly.com/projects/423802

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