2011.6.15

社長ブログ

人生、会うべき人には必ず会う。

こんばんは!粕井です。

先日、前職の時にずっと御世話になっていた先輩の結婚式があったのですが、
感動しました・・・!!!!!!

生まれた場所も環境も全く違う二人が、何かの縁で出会い、
紆余曲折はありながらも、結ばれて一緒になる。

たどっていくと、奇跡に近いような偶然の連続。
本当に素敵で、温かい心に満ちた場でした。

こういう言葉を、最近聞きました。

「人生 会うべき人には、一瞬早からず遅からず必ず会う。
しかしながら、内に求める心無くば、眼前に縁在りといえども縁は生じず。」

これは、恋愛も、商売も、人生の転機も、同じなのだと思います。

例えば、「車を売ってトップセールスになりたい!!」と強く強く思っていれば、
たまたま入った喫茶店で見知らぬ誰かが「車が欲しい」という話をしていたのを聞いて、
なんとか近づいて、車を買ってもらえるように必死に営業すると思います。

その見知らぬ誰かは、たまたま大きな会社の社長さんで、
一生君から車を買うよ!と言われ一生のお付き合いになる。

あの喫茶店に入っていなければ、たまたま近くの席に座っていなければ、
偶然の偶然が重なってできた奇跡的な出会いのようですが、
成功者の本やエピソード等で似たような話をよく見かけます。

運がいい、偶然だ、なんてよく言う人が多いですけれど、
それは自分の強い願望・情熱・行動が、引き寄せているんですね。

色んな気づきや学びがありました。人生って素晴らしい☆

充さん、千賀子さん、末永くお幸せに!!!!!
「どうしようもなく一緒になりたかった。」という先輩の手紙、素敵でした。
ザビエル
二次会の幹事を任せていただき、有難うございました。
(抱腹絶倒ものでしたね!!たぶん。)
byかすザビエル

CONTACT

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

06-6948-8871

営業時間 9:30-18:30(平日)