セミナー参加のご報告★その2

こんばんは、天創堂スタッフです。

今回は、5/14に参加させていただきましたセミナーのご報告をさせていただきます。

[REPORT_20130514]
『関西若手の会 Jスタイル 小村富士夫様特別講演会』

セミナー第二弾は、弊社の株主様でもあります、Jスタイルの小村様のお話を拝聴致しました。
「GLOBAL&INNOVATION」というお題で、小村様のこれまでのご経験や実績から、
“どのように働くか?”を深く考えるとても有り難いご機会をいただいたと思っております。

特に、「ビジョンはなぜ必要なのか?」というセンテンスでは、
私自身の過去の経験からも、非常に鮮明なビジョンがある時は、かなり効率よくかつアツく働き行動していたのに対し、
どうなりたいか?どうしたいか?が見えない状況の時は、人生をさまようような過ごし方をしていたことを
改めて実感を致しました。

当たり前のように思えて、ふと目標を見失う瞬間は往々にしてあるような気がしています。
目の前の事に没頭し過ぎて、中長期的な目標が見失われてしまうことも・・・まだまだ甘いなぁと感じます。

「恋愛結婚と取り決め婚」また、「登山と下山」といった、とても分かりやすい例を上げて
解説いただき、セミナー後の日々が今までとは少し違った考え方に変化してきています。

目標、夢を見失う事無く(短期的にも長期的にも)、強烈な願望を抱いて日々取り組んで参りたいと思います!!
小村様、貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。
次回、お会いする際には、一回りも二回りも成長してお会いできるよう頑張って参ります!!
そして、大阪・関西・日本・世界に貢献できるような企業になれるよう日々精進いたします!!

次回は、『訪日個人観光客集客術勉強会』のレポをお届けしたいと思います。

CONTACT

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

06-6948-8871

営業時間 9:30-18:30(平日)