2011.5.5

社長ブログ

二度と来ない今日という日。

こんばんは!!粕井です。

先日、昨年から大変御世話になっている恩人の、
結婚式二次会の幹事を務めさせていただきました。

結婚式は人生に一度しかない貴重な機会・・・!

当日のありとあらゆる出来事が一生思い出に残り、
二人にとっても、参加した方にとっても、かけがえのない宝物に変わります。

任せていただいた日から、出来る限りのことは精一杯やろうと決意し、
色々な不備はありましたが、皆さんの御蔭でなんとか無事に終える事が出来ました。

初めての結婚式二次会幹事を通して、大きな気づきが一つありました!

それは、「平凡な日常」とは自分が勝手に思っているだけで、
どんな一日であれ、今日という日は、二度と来ない。という事です。

考えてみると当たり前の事なのですが、
平凡な日常だと勝手に思ってしまい、二度と来ない大切な日常を
あまりにも無駄にしてしまっている事に気がつきました。

「結婚式」というのは、二度と来ないというのが非常に分かりやすい日です。
二人にとって一生に一度しかないですし、私にとっても、二人の結婚式は一度しかない。

しかしながら、どんな人とも初対面は一度きりですし、
今日という日の社員との会話も一度きり、
今日という日のお客様への提案も一度きり、
今日という日に食べる昼食も一度きり、・・

貴重な日と貴重な時間、貴重な場と貴重な人との出会い。
全ては二度と来る事のない日常。

これに気がついて、視点が大きく変わりました!

弘一朗さん、京子さん、本当におめでとうございます!!!
貴重な経験を、有難うございます。末永く、お幸せに☆


(クイズは抱腹絶倒ものでしたね!!たぶん。)
byかすもんた

CONTACT

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

06-6948-8871

営業時間 9:30-18:30(平日)