HOME > ブログ > スタッフブログ > 心を掴む通信販売

心を掴む通信販売

天創堂スタッフです☆
いつもブログを訪ご覧いただきありがとうございます。

今年も、弊社にて大阪マラソンをはじめ、神戸・京都マラソン大会の
メモリアルグッズECサイトの運営をさせていただくこととなりました。

昨年に続き、今年はもっとランナーさんに喜んでいただける商品展開と、
スムーズな御注文、お届けが出来るように工夫して参りたいと思います。

そこで、ある物流業界の社長さんにお伺いしたのですが
「シンセツバリ」という言葉をお聞きになられたことはありますでしょうか。

これは、梱包時のテープの貼り方を指す言葉なのですが、
お客様が届いた荷物のテープを剥がしやすいように、テープの先端を折り返して貼る事を言うそうです。

UNIQLOでも、レジで袋入れの後にテープは折り返して貼ってくれますよね!

これをガムテープでもされているとは、新しい発想だなぁと感動しました。

指先のオシャレでネイルをされている女性をはじめ、
テープが剥がれないイライラ解消にとても有効ですし、細かなホスピタリティが光りますね。

かゆいところに手が届くようなサービスのご提供を目指して、
今年度の通販運営を進めて参りたいと思います。

小さな気付きをしっかりキャッチして新たなサービス展開が出来るようにと頑張って参ります!
まさに心を掴むご対応を目指して!!

トップ先頭へ